畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
またまた、モグラ君ゲット
2017/11/10 (Fri) 05:20
先月、一ヶ月の間に3匹のモグラ君をゲットしたと言いましたが
その後、10日以上悪戦苦闘 罠を掛けても迂回したり、下を潜ったりと知恵比べ
実はこの穴、前回罠に掛かった通路ですが、持ち主が居なくなると次のモグラ君が
その穴をちゃっかりと利用するみたいです
  6-1896.jpg




罠の下と両サイドに柵を設けて、罠の中に誘導する事にした
  6-1899.jpg




なんと、翌日一丁上がり
  6-1897.jpg




どうですか、可愛い寝顔 それにしても穴掘りマシーンの大きな手
  6-1898.jpg

今回ゲットしたモグラ君を含め、すべて各々長らく利用した穴に埋葬してやりました




なすの越冬 | HOME | 玉ねぎ植え付け完了する
今晩は お邪魔します
なるほど 大きなのがかかりましたねー
1日エサを食べないと餓死するそうで、私の所もかかった時は死んでいます
太っている今のうちに捕獲したいものです
2017/11/17 00:37 : かずやん URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2652-81b9383a