畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
またまた、モグラ君ゲット
2017/10/21 (Sat) 05:45
3年間、全く捕獲できなかったモグラ君がここにきて凄い実績だ
 先月23日に久しぶりにかかったあと、10日もしない11/2に2匹目 11/17には3匹目をゲット
 捕獲できたのは第一圃場(一番被害が多い圃場)
 大まかな区割りで4分割中、3分割でそれぞれ1匹づつゲット
 残り1区画で捕獲できれば、ほぼこの圃場からモグラ君はいなくなるはず あま~い!
  6-1848.jpg




いままでの2匹はすべて利用していた穴に埋葬していたが
この日は雨模様でそのまま放置
翌日来てみたら、姿が見えず 足跡からするとハクビシンかキツネが持ち去ったようだ
  6-1849.jpg









台風21号対策する | HOME | 台風の合間に畑の様子確認
やりましたね、おめでとうございます。
被害が多くて困っています(^_^;・・・


2017/10/21 14:53 : kazuちゃん URL : 編集
kazuちゃん
はぁ-い
 3年ぶりでしかも1ヵ月以内で3匹とは!
 うれしい限りです
 当分穏やかな畑になりそうです
 今度は、第二圃場に力を入れる予定です
2017/10/21 17:52 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2634-9bb9a096