畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
3年越しに、モグラ君ゲット
2017/09/26 (Tue) 05:40
モグラ君が我が畑の畝で、 秋の大運動会を行っている
  6-1804.jpg




何度も盛り上がった土を足で踏みつけても、翌朝見るとまたまた土がもっこりくんとなっている
そこで2年以上捕獲してないが、捕獲機を掛ける事にした
  6-1805.jpg




どうせ掛からないと思い、1週間以上そのまま放置してあったが
畝が荒らされとないのでもしやと思い確認してみたら、何となんと掛かっているではないか
相当放置してあったので、かなりの異臭が! 
  6-1806.jpg




成仏するよう、念ごろに弔い当該畝端に土葬してやりました
強いてはブロッコリーの肥料としても還元してくれるはず
  6-1807.jpg






きゅうりの栽培方法について | HOME | 今年も白菜や、キャベツのナメクジ対策をする
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2621-102612cf