畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
超極早生玉葱、種を蒔く
2017/09/04 (Mon) 05:00
2年続けてベト病に侵された玉ねぎ
 しかし2年とも、極早生玉ねぎはベト病に侵される前に球が大きくなり何とか被害を免れた
 そんな事から今年は10日以上早く、超極早生の種を蒔く事にした
        6-1753.jpg




あらかじめ元肥を入れ畝を仕立てた所に、レイキで蒔き溝を作る
  6-1754.jpg




予定では2cm間隔で蒔く予定が、だんだんとめんどくさくなり密集蒔きとなった
  6-1755.jpg

この後、土を薄めに蒔き、もみ殻を置き鎮圧して水をたっぷり施す





かぼちゃの種類と、収穫時期について | HOME | 秋野菜の植え付け始まる
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2610-ede86e48