畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
そばを蒔きました
2017/08/07 (Mon) 05:26
昨年は春蒔きしましたが、今年は秋蒔きに変更
品種は信州一号そば
  6-1720.jpg




封を開けてみるとけっこう粒ぞろいのすぐれもののようである
  6-1721.jpg




昨年は畝にすじまきをしたが、今年は1.500ピッチで畝幅900 でばら蒔き
昨年20mm間隔ですじまきしたが鳩の被害で何度も補植 
ばらまきなら鳩も全部までは食べないだろうと考えたのと、蒔く手間に雲泥の差がある

蒔いた後は土をかけず、れいきで鎮圧しただけ 上手く生えるかな? 
  6-1719.jpg

蒔いた後、鳩対策を施す予定だったが、あまりの蒸し暑さに体調を考え途中放棄する




ショウガ初物 | HOME | 品評会出品用野菜の途中経過
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2603-c2682844