畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
秋取り、とうもろこしの種蒔き
2017/07/30 (Sun) 05:32
春に蒔いたとうもろこしは、3月に蒔いた為、アワノメイガの被害に遭わなかった
今の時期にはアワノメイガが大活躍の為、どこの畑でも虫食いに悩まされている
それを見込んで8月に入って蒔く予定だったが、品評会出品に合わす必要があり少し早めに蒔いた

約 1週間で発芽する
  6-1690.jpg




この畝はモグラの通り道の為、あらかじめ通路にモグラ除けガードを設置
 (前方の黄色のがガード)
  6-1691.jpg



処がモグラも賢い ガードのない処から侵入 おかげで潜った個所は発芽しておらず  残念
とりあえず、土が盛り上がったところは足で踏み固める
  6-1692.jpg






タイのとうもろこし | HOME | 鞍馬サンド 鈴鹿店に行ってきました
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2594-082d9151