畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
にっくき、青虫め
2017/07/15 (Sat) 04:47
先月、友達から頂いた山椒の木
 畑にあるのは花が咲いても実の生らない木だったので2本頂いて大切に育てている
  6-1665.jpg




処が、気が付くと上の方の葉がなくなり、てっきり枯れたのかと思った
  6-1666.jpg




良く見ると、何とにっくきあげはの幼虫が鎮座しているではないか
おまけに美味しい葉っぱを独り占めして丸々と太ってやがんの
しっかりおしおきした後、長靴の裏でぶちゅーっと・・・・・・ 一巻の終わり
  6-1667.jpg






トマトの様子 | HOME | なすの誘引方法変更する
アゲハっぽいですね。
山椒はミカンの仲間ですからついたんでしょう。
こちらももう少しすれば奴らが大量に・・・
食害の規模がすごくて困りますね。
2017/07/15 22:16 : 椎たけ夫 URL : 編集
椎たけ夫さん
よく見たら他にも黒い子供が3匹居ました
もちろん手でぶちゅっと・・・・・
2017/07/16 16:27 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2586-80e1a6a0