畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
トマトの様子
2017/07/11 (Tue) 05:52
今年のトマトは出来が悪い
 今まで収穫した量は約85個ほど
 いつもながらメタボぎみで、見るのもいやけがさす
 しかし、どう言う訳が病気や、虫にはやられていない
 例年なら、タバコ蛾の被害や、カルシュウム不足等発生している
  6-1664.jpg

今年は玉の周りの葉を丹念にカットし傷の付かないよう注意している
 また、玉の形が悪いものは根気よく早めに摘果している
 この時点で、1本の木に34個生っているのが最高だ





芽が出るのが遅い、こんにゃく芋 | HOME | にっくき、青虫め
こんばんは!

これで出来が悪いんですか?
いつもならどれだけ採れるんですか?
お写真のような実がなってたら、私なら小躍りして
喜ぶんですが・・・。
2017/07/11 21:57 : うしぇしぇ URL : 編集
うしぇしぇさん
こんばんは
最高400個ほど取れました
いつもなら一段目、2段目を根気よく
摘果してますが、今年は手を抜いてます
2017/07/12 19:55 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2585-fa7f079d