畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
ジャンボニンニク収穫する
2017/06/18 (Sun) 04:53
今年初めて、ジャンボニンニクを栽培してみました
思ったより簡単に大きなものが収穫できました
  6-1633.jpg




一個約600gあり、結構ずっしり重い
  6-1634.jpg




周辺にはイチョウの実のようなものが数個付いている
 これを、今年の秋に植えると小さなニンニクになる
  6-1635.jpg




せっかくなのでスーパーの売り場に陳列して見た
 左側が普通のニンニク
 売れたらもうけもの 売れなかったら引き上げて今年の種にする予定
  6-1636.jpg






なす これから本格的に・・・・・・ | HOME | とうもろこし、第二弾出荷する
こんにちは!

うちもジャンボニンニクは、siyouさんのほどではないですが、まずまず大きいのが
採れました。今年もたぶん育てると思います。
小さいの、なんだろうと思ってたのですが、これも成長するんですね〜。
知らずに捨ててました(笑)
にんにく、売れるといいですね!
2017/06/18 17:14 : うしぇしぇ URL : 編集
うしぇしぇさん
こんばんは
 おかわかめがそうだったように
 なじみのない野菜は取っつきが悪いのか
 思ったように買ってくれません

おかわかめの時は、店頭で売り込みをして
 無理やり買ってもらいました
 しかし今ではリピーターが付いて
 持ち込みの当日に完売してます
 そんなに量はありませんが
2017/06/18 20:34 : siyou110 URL : 編集
こんちはー

黒ニンニクにしたら羊羹みたいに
なるんすか・・・。

綺麗ですね。
2017/06/19 12:45 : ダメリーマン URL : 編集
ダメリーマンさん
こんばんは
 大きいので食べごたえがあります
 2個売れました
2017/06/19 18:08 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2578-b9f4f889