畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
きゅうりの第二弾、ウリハムシに襲撃される
2017/06/02 (Fri) 04:39
第一弾のきゅうりが収穫時期となり、第二弾をポットから2日前に畑デビュー
処がよく見るとなんと無残な光景 ウリハムシの集団攻撃に合う
中には軸だけ残っているだけのもある
  6-1615.jpg




再生しないかも知れないが、とりあえず応急処置として、不織布を掛けて見た
  6-1616.jpg







かぼちゃ、その後 | HOME | とうがらし、4本仕立てする
この時期になると虫が増えてきますよねぇ!
うちも、ウリハムシやら子バッタやら
ピョンピョンしてます><

うちも胡瓜がウリハムシの襲撃でボロボロに
なってしまいましたが、やっと、
復活してきました♪

残念ながら絶命苗もありますが(^_^;)
2017/06/02 21:54 : メアリー URL : 編集
メアリーさん
今日見たら殆ど食べられて絶滅寸前です
明日の朝、再度巻き直します グス~ン
2017/06/03 18:06 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2569-1a8db67a