畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
かぼちゃ、その後
2017/06/01 (Thu) 05:18
かぼちゃが支柱いっぱいに伸びている
 これ以上、上には登れない
 当初から一株に2個生れば、摘心する事と決めている
 約半数以上は摘心したが、未だ全く花芽がない株がある
  6-1605.jpg




以下が、成長したかぼちゃの面々です
  6-1606.jpg


  6-1607.jpg


  6-1608.jpg


  6-1609.jpg


  6-1610.jpg
 
ざっと数えて、10~11個ほど生ってます






とうもろこしの異変 | HOME | きゅうりの第二弾、ウリハムシに襲撃される
おはよう御座います

カボチャの棚上栽培関心を持って拝見させて戴きました、二個ぐらいだと支柱も耐えられますね、狭い畑での栽培が可能ですから、来年私も挑戦してみたいです。

トウモロコシの異変、大変なことではありませんか?これは時代の産物でしょうか、どんなトウモロコシが出来るでしょう、正常に収穫できるでしょうか。
2017/06/02 06:10 : ベスト果実 URL : 編集
ベスト果実さん
こんばんは
 上に生らせる事で受粉させるのに見つけやすいし
 なんといっても脇芽を取るのが判りやすく簡単です

トウモロコシはサカタの種に確認したところ
 寒さでこうした現象が起きるようです
2017/06/02 18:21 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2567-d3f171b8