畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
春の白菜、収穫
2017/05/25 (Thu) 04:57
3月に種蒔きした白菜が蒔き始めた
2~3年前にこの時期に作ったものは虫だらけで、胃袋に入らず全て肥料に代わる
この教訓から、少し早めに育て虫さんが発生しない内に栽培した事から
良い品質の白菜ができた 
  6-1593.jpg




重さからするとしっかり巻いていると思ったが、念の為半分に切って見た
大満足の出来ばえに、思わず顔がでれっと崩れる
  6-1594.jpg

近くのスーパーで値段を確認したら、1/4カットで ¥158-
 と云う事は1個で ¥632- てなことになる
 約40株ほど作ってあるので、売れたら一財産かせげそうだ




とうもろこし、受粉時期 到来 | HOME | セルリー ポットに植え替える
おお~
10個で6000円~
40個だと~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

そんな、皮算用が嬉しい家庭菜園!
スーパーで野菜が高いと嬉しくなりますよね?
(^^)
2017/05/25 21:36 : このは URL : 編集
このはさん
こんばんは 有難うございます
この調子てゆけば、白菜御殿建設は間違いなしです
 
2017/05/26 17:50 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2563-87b2886e