畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
蔓物について
2017/05/12 (Fri) 06:01
初めにおかわかめ
 昨年初めて栽培したが、少し土寄せしただけで越冬し新芽が表れた
 沢山芽が出て来たのでバランス良く蔓を誘引しタワーにするつもりです
  6-1574.jpg




こちらは蔓ありインゲン
  6-1573.jpg




最後はかぼちゃ
 メアリーさんが言ってましたが、宝塚のラインダンスの様に足が上に向かって上げているようです
 最初は連続で雌花が咲いて、結婚相手がいなかったがここに来てようやく雄、雌の花が同時に咲きだした
 めでたし、めでたし
  6-1572.jpg






長ねぎ(ホワイトスター)、生長記録 | HOME | 初めてのセルリー(セロリ)に挑戦
1枚目の写真、オカヒジキとは違いますね~
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/okahijiki.htm

蔓生じゃ無いし・・・
一年草です。
わが家も昨年植えましたが・・・
種から沢山細いのが発芽し始めてました。
2017/05/14 09:56 : このは URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2555-6ac7514f