畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
長ねぎ(ホワイトスター)、生長記録
2017/05/11 (Thu) 05:43
長ねぎを定植してから、2回目の土寄せをしました
  6-1568.jpg




こちらは上の写真から1ヶ月遅れで定植したもの
 初めての土寄せをしました
  6-1569.jpg




処が、良く見ると所々に写真の様なかじられたような跡があります
 果たして虫なのか?病気なのか? 何方か教えて下さい
  6-1570.jpg






夏野菜の植え付けの様子 | HOME | 蔓物について
こんばんは~
ネギベト病の様ですね。
うちのは玉ねぎにベト病が出てきました。
今年も駄目な感じです。
2017/05/11 21:09 : kazuちゃん URL : 編集
kazuちゃんさん
ありがとうございます
この症状もベト病ですか
玉葱だけじゃないんですね
2017/05/11 21:22 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2553-587e9365