畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
猿の捕獲を、市にお願いする
2017/04/12 (Wed) 05:59
2~3日毎に我が家に招かざる客が表れる
どうやら一匹だけで行動している雄ざる(はぐれ?)でかなり凶暴である
先日も追い払おうとしたら、威嚇して歯をむき出し向かって来た

今日も道を隔てた雑木林から一直線に我が家に向かって道路を横断
 防犯カメラからの転写の為か移りが悪い
  6-1478.jpg




隣の駐車場の屋根に昇り考え中
 この猿、大変用心深く行動する前は必ずあたりをきょろきょろ見渡してから・・・・・・
  6-1480.jpg




獲物らしきものを見つけ、凝視
 5分ほど我が家の物置等を物色し、食べられそうな物がないのであきらめ、雑木林に戻る
 実は先日もさつま芋を10個程取られたんです
  6-1479.jpg




余りにも頻繁に猿君が訪問してくるので、市の農政課にお願いし捕獲器設置を依頼する
依頼して半月余りでようやく設置の運びとなる
いつも通り道(けもの道?)に設置を依頼する
  6-1482.jpg




檻の中や周りにはさつま芋がごろごろ(数えたら17個)
 中央のさつま芋を食べようとして引っ張ると紐が外れ檻の蓋が閉まる仕組みとなっている
  6-1481.jpg




万一捕獲出来たら、猟友会か 市の農政課に連絡するよう言われている
 猟友会のAさん曰く、今年になって12頭捕獲したとの事
 早く捕まってほしいものである
 この猿、1ヶ月ほど前から半径1kmあたりを縄張りとしてあっちやこっちで出没しているようだ
  6-1483.jpg






第三・第四圃場の様子 | HOME | 蝦夷山わさびと、おかわかめ
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2531-4821ca2a