畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
講習会で紹介のあった肥料を試し買いする
2017/04/04 (Tue) 06:10
先日種苗店で定例の春物野菜の講習会に参加してきました
変わり映えのしない講習会なれど、一点真似して見たい内容がありました
それはオクラの密集植え 通常2粒づつ植えても、生長すると木の幹の様に太くなる
それに2m以上の大きさまで成長してしまう
5cm間隔ぐらいに植える事で木が大きくならず、収穫も移動が少なくて済むようだ


講習会の中でサカタのタネから発売の ”バイテクバイオエース” なるものの紹介あり
騙されたと思って一袋購入して見た
ネットで検索して見たが、一度使ってみる価値はありそうだ
お値段 15kg入りで ¥2.000 と少し高い
  6-1457.jpg




もう一点 ”有機の液肥で、ネイチャーエイド” これもサカタのタネより発売
お値段 ¥860
  6-1458.jpg

上記両方使用すると、微生物が活発に働き、土がふわふわになると言う












新玉葱の様子 | HOME | 畑の様子
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2526-a5a928d6