畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
春大根、経過観察
2017/03/15 (Wed) 05:54
1月中旬に蒔いた大根(トップランナー)
 ここまで来るまでに何度も風に飛ばされ、半ばあきらめ状態だった
 しかし裾に土掛けする事で、強風にも何とか耐えてくれたようである
  6-1381.jpg




ビニールの隙間から覗くと、かなり生長している様子
そこで一方のビニールトンネルをめくって中を確認 内部の温度は28℃ほどあり
何とか育っている様子 間引きして追肥、そのあと少し、ボカシ肥料を投入 水やりも忘れず
  6-1382.jpg

間引き菜はおしたしに・・・・・・・
順調に行けば4月には収穫できそう




新玉葱、収穫 | HOME | 種の管理
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2505-ffb86a73