畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
春野菜の準備
2017/03/04 (Sat) 05:58
第四圃場は開墾して2年目の為、土がまだ固い
 午後一番よりミニ耕運機で耕したが、深さはほんの25cmほどしか起こせない
 たまたま Oさんがトラックターで来てたので、早速ひとかきしてもらった
 ミニ耕運機では30分も要したのに、トラクターなら往復して終わり
 さすが凄い威力だ それに攪拌もすごい
  6-1357.jpg
  この場所は秋にそばを栽培の予定でそれまでの間 白菜を植える予定である



こちらは、かぼちゃの予定地
  スーパーで買って美味しかった種を残し植える予定である
  6-1358.jpg




中央を割って、牛糞、ボカシ、鶏糞を投入
この場所に、6種類のかぼちゃが鎮座する予定
  6-1359.jpg




癒しの、ひと時
        6-1360.jpg






ウオーキングで見つけた、歴史秘話 | HOME | 春野菜、種蒔きする
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2495-1915c0f6