畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
『猿の惑星』のロケ始まる
2017/02/17 (Fri) 06:19
最近鳴りを潜めていた猿軍団が、我が家の裏の雑木林にお出ましした

自治会より支給してもらった爆竹を数発生らす パン パン パン^^^^^

すると一斉に下の田んぼを渡り、その先の杉林へと逃げ込む

出るは、出るは総勢ざっと数えて30匹程が大移動

中には子猿も数匹 さながら 『猿の惑星』 の撮影現場の様である
  6-1297.jpg




ひよっとして我が家の椎茸は大丈夫か?と思い

行って見ると、先日来雨や雪でしっかり上がっていた椎茸が根こそぎ遣られている
  6-1298.jpg




とにかく、小さいこぼが沢山出ていたが、それもこっぺりと無くなっている
  6-1299.jpg




あちこちのの寒冷紗もずたずた
  6-1300.jpg




中には、杉の木を伝ってゲージの中に入って来たのもいるようだ
  6-1301.jpg




取り和えす、あり合わせのシートで被う事とした
  6-1302.jpg

山に食べるものが無くなり、里の方に来たようで、その後近くの団地にも訪問しているそうな

それにしても、この軍団椎茸の味を覚えたので、必ずまた来そうだ
 
             ************** 万 事 休 す **************








超甘のインカのめざめ | HOME | ビニールトンネル支柱
猿捕獲の罠作るべ~
って、狩猟免許が必要やった~

何処でも狩猟者が高齢化して大変見たいですね。
わが家のかみさん、昨晩鹿をはねて車が大破して泣いてました。
慌てて、鹿の回収に走ったのですが、
何処かに逃げてました。
せめて肉くらいは返して欲しかった。
2017/02/17 22:14 : このは URL : 編集
このはさん
鹿と衝突ですか
警察に連絡して、保証してもらわないとね !
私も昔、イノシシに体当たりされました
幸いバンパーが少し凹みましたが(当時は金ノバンパーでした)
2017/02/18 20:00 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2482-8f7f9140