畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
この冬、2度目の雪降る
2017/01/15 (Sun) 07:24
一回目の雪はほんのりと白くなっただけで今回は雪らしい雪が降った
雪国の皆さんからすれが、こんなの降った内に入らないと思うが
この辺りでは大変で、大雪警報が出たくらいだ
  6-1239.jpg




右前方はカーブで坂になっているので、少しの雪でもガードレールにぶつける事が多い
  6-1237.jpg




積もった量は8cm~9cm くらいか?
  6-1238.jpg



今日は畑友と地元の農機具家さんの初売りに行く予定だが、見合そうと思う
ノーマルタイヤだし、こんな時は家にいるのが一番である



  
昨年食べたかぼちゃの種を残こして置きました | HOME | じゃがいも植え付けの準備
おはようございます。
初めまして、あちこちのブログではお名前は
拝見しています。
私のブログにも訪問していただいて様で
ありがとうございます。

結構積もりましたね。
気温が低いので凍結心配ですね。
伊賀では1、2㎝でしたよ。
間違っていましたらご免なさい、同じ県内でしょうか。
今後ともよろしくお願いします。
2017/01/15 07:59 : kazuちゃん URL : 編集
ノーマルタイヤだと厳しいですね~
雪が完全に無くなるまで冬眠して下さい~
(^^)
2017/01/15 20:33 : このは URL : 編集
10センチ弱とはそちらではかなりの降雪ですね。
当地は今日はほとんど降りませんでしたが、すさまじい寒さです―
ほんとこういうときは出歩かないが吉ですね。
2017/01/15 20:39 : 椎たけ夫 URL : 編集
おはようございます。

さむそーーう。
寒さも雪も、苦手です。
雪降ったら、出かけないに限ります。
すべって、危ないですから
怪我したら大変ですから
埼玉県桶川は、寒いけど、今年は、まだ
ちらつく程度で、さいわい積もるまでは
至りません。
2017/01/16 08:31 : がんばー URL : 編集
kazuちゃんさん
えぇっ同じ県内で1.2mですか
私も中学は丸柱出なんです
kazuちゃんさんと同じように与野で有機栽培で
お米を作っており、そかこら120kg
ほど分けてもらったことあります
2017/01/17 13:36 : siyou110 URL : 編集
このはさん
夕方までに15cmほどに成りました
このはさんにして見れがなんだこれ仕切りの雪で
と思われるかもしれませんが雪の少ないこの辺りでは
大変なんです
チエンはありますが買ったから4年一度も使ってません
2017/01/17 13:43 : siyou110 URL : 編集
椎たけ夫さん
夕方近くでは15cmほどのなりましたが
そちらの感覚ではうっすらと薄化粧てな事でしょうね
2017/01/17 13:47 : siyou110 URL : 編集
がんばーさん
さむぅ~
2017/01/17 13:50 : siyou110 URL : 編集
こんばんは~
与野ですか、近いですね。
丸柱中学出とはビックリしました。
先輩ですよね。
音羽か諏訪の方だろうなぁと想像しても
分かりません。

又お会いできる機会がよろしくお願いします。
積雪の書き方悪かったようで、1~2㎝でした。
その翌日以降結構積もりましたけどね。
2017/01/17 20:39 : kazuちゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/18 05:11 : : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2470-c114279f