畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
昨年食べたかぼちゃの種を残こして置きました
2017/01/14 (Sat) 06:19
今、スーパーでは1/4カットのかぼちゃが支流である
昨年も美味しかったかぼちゃの種を蒔いて育てたが、約半数は美味しかった
必ずしも美味しかった種で育てても、100%美味しいとは限らない

そこで今年も美味しかったのを種に残して育てる事にした
  6-1217.jpg




やはり北海道産がおいしい
写真はすべて北海道産で、5袋あるがすべて品種が違う
果たしてどの品種が美味しいか、すべて育てて見る事とした
  6-1218.jpg







これって、何か判りますか? | HOME | この冬、2度目の雪降る
北海道産?
都、えびす、雪化粧が有名ですが・・
写真のは聞いた事無いです。
今年は種送りますね~
2017/01/14 20:50 : このは URL : 編集
このはさん
どれも美味しそうな名前ですね
楽しみにしております
2017/01/15 02:07 : siyou110 URL : 編集
おはようございます。

なるほどー!!
目からウロコ。ww

今まで種捨ててたーーー
種も大切ですね。
2017/01/15 06:12 : ダメリーマン URL : 編集
ダメリーマンさん
返事遅くなってすみません
風邪気味で気力なくパソコン開けるの
がおっくうで 早く良くなる様頑張ります
2017/01/17 13:26 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2468-b6d240dc