畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
今年の圃場、入居者決定
2017/01/10 (Tue) 06:08
一年の計は正月に有り
てなことで、各圃場に畑の畝毎に入居者を割り振りました
 注釈 *1- 橙色の畝は未使用の畝
     *2- ○番号は優先順位
     *3- ○空は春先までに収穫する畝を表示

第一圃場  約150坪
      6-1210.jpg




第二圃場 約70坪
第三圃場 約30坪
第四圃場 約50坪
      6-1208.jpg

いつも悩む所ですが、連作障害、日当たり、春以降の作付け予定等々を考慮する必要があり
パズルのように場所を変え、やっと入居者のラインナップが揃った
しかし何時もの事ながら、変更がしばしばおこる

レイアウトが終わった処で、いよいよ29年度の畑作業の開幕だ


春の準備始める | HOME | 今年のなすの植え方に一考
おおお~
出ました~
これが、エクセルで出来ないんですよねぇ~
(^^ゞ
このファイル頂けませんか?
自分で改造出来ないかな?

何人も申告相談受けるのも凄いですね~
URLにちょろっと紹介させて頂きました~
(^^ゞ
2017/01/10 17:43 : このは URL : 編集
こんばんはぁ~♪
計画書 凄いですネ*^ ^*

まんず!
畑が耕されているコトに圧倒されるァタシですわっ
こっちは雪布団でゴールデン明けまで休眠中。

野菜栽培の本を眺めてはあれこれと妄想しとりますです。
2017/01/10 21:08 : こゆき URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2464-65bbf36a