畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
春の準備始める
2017/01/09 (Mon) 05:39
正月も開け、いよいよ畑作業全開となる

この場所は秋取り用のそばを植える場所
6月末までに収穫できるものであれば、何でも良い
さしずめ じゃがいも、とうもろこし、ほうれんそう、小松菜etc
何を育てるか決まってないので、とりあえず草の生えない様に耕運機で軽く耕す
2月末までに入居者を募集する
  6-1201.jpg




この場所の半分は、長ネギを植える予定地
苗はすでに他の場所で生育中
  6-1202.jpg




ここは2畝分を取ってとうがらし類を植える予定
苦土石灰を振った後 中央部分に、米糠、牛糞をどっさり入れて埋め戻しした
今年から、なす・とうがらしは贅沢に2畝を1畝に統合して、中央に苗を植える事にした
従って畝幅1.9mになる
これらは長期的に収穫できる為、大畝にする事で肥料・水持ちが良く
結果良いものが収穫できるはず
ちなみに昨年はなす・唐辛子共に11月末まで収穫し続ける事が出来た
  6-1203.jpg








トンネル内で、ぬくぬく育つ | HOME | 今年の圃場、入居者決定
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2463-2666f8b0