畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
正月3ヶ日はウオーキングで体力を保持する
2017/01/04 (Wed) 06:03
食っちゃゴロりん、食っちゃゴロりんでは身体にいいわけがない
そこで今年の目標は 1日最低5.000歩/平均 を守る事とした
 一日目は川崎~岩森方面  15.437歩
 二日目は東野公園      14.921歩
 三日目は今日の写真の所  16.479歩 これで終われば俗に言う ”三日坊主” だが・・・そうはさせじ
    6-1194.jpg

  この三日間を平均すると約15.600歩も歩いたことになり目標の3倍も達成したことになる
  しかし体調の都合、天候の都合、スケジュール等々重なるといつもこうは行かない


今日ウオーキングのコースにしたのが鈴鹿川と安楽川の合流地点
  6-1185.jpg




地図で見るとこんな感じ 上の写真は矢印の辺りから撮影
6-1193.jpg




安楽川は合流する事で、鈴鹿川に編入
6-1186.jpg




この先は伊勢湾に流れ込む
 6-1187.jpg

途中で挫折しない様、目で見る管理もできるようにした
まずは部屋の見える場所(入口のドアー)に、目標値を掲示する
  6-1195.jpg




又、一ヶ月単位に月度の実績をグラフ管理する
 今年の年末には、1.820.000 歩に達していれば目標達成となる
 (これ以外にも、日々のデーターは棒グラフで管理ししている➡このデーターが下の表にリンクしてある)
  6-1196.jpg


一年の計は ”元旦3日目にあり”





うしぇしぇ さんから頂いたグロッコリー その後 | HOME | 近くの神社にお参りしてきました
素晴らしいデータ管理ですね~
菜園地図なんかもエクセルで作られてたし、
かなりの熟練ですね。
まねしようとしたけど、スキルが無くて上手く出来ませんでした。
(^^ゞ

そんな訳で、万歩計はスマホのアプリ使ってます。
アプリがかってに、siyou110さんの様なデータとってくれます~
(^^ゞ
2017/01/04 07:49 : このは URL : 編集
宣言派です
おはようございます。
自分も何かするときは宣言派です。
禁煙した時も職場や家族に宣言して、
退路を断ち灰皿やライターを撤去しました。
酒は生まれつき禁酒状態ですが(笑)。
ダイエットもデジタル体重計を購入して
グラフに記入して見える化をしました。
今でも冷蔵庫にグラフを貼って記入して
いますが、時々隣の孫に「今日は上がってる」
と指摘を受けます(笑)。
尿酸値対策の水飲みも、飲んだコップ数を
グラフに記入しています。
挑戦したいのは歩くことで、実行時には
やはりグラフ管理をしたいと思います・・・。
2017/01/04 10:29 : たびいくひと URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2460-3d9c7704