畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
近くの神社にお参りしてきました
2017/01/05 (Thu) 05:54
能褒野神社にお参りした後、燐設する宮内庁管轄の
日本武尊(ヤマトタケルノミコト)のお墓にもお参りしました
  6-1181.jpg
昔、高校時代に友達が、天照大神(あまてらすおおみかみ)を ”てんてらおおかみ” と言ってたのを思い出します(冗談で)
私は今でも ”浜木綿(はまゆう)” と言う中国料理店の事を、”はまきめん” と呼んでます
知らない人は、あれ ”はまゆう”って読むんだと訂正が入ります(;苦笑




昔の伝説で日本武尊が当地に立ち寄った折、疲れて身体を三重に折った事から
この地を三重 今でいう三重県の名残だと言う
その後白鳥となって羽曳野の方は飛び去ったとか
今でも近くに白鳥橋がある
   6-1182.jpg

こんな由緒あるところにお参りしたんだから、今年も良い事が有りますように



この記事は、元旦にお参りした時の事ですが 昔ど田舎に居た時
今日の新聞は、翌日届いてました(今では考えられれないが)
この事を思い出して、まぁ~良いか? と・・・・・

  
正月3ヶ日はウオーキングで体力を保持する | HOME | またまた、きのこが
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2459-0a3f260d