畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
うしぇしぇ さんから頂いたグロッコリー その後
2017/01/03 (Tue) 06:04
前回、うしぇしぇ さんから頂いたブロッコリーの3兄弟について記事にしましたが
今回は3兄弟早生の親 これでたしか5~6個目の収穫だと思う
  6-1175.jpg




ご存知かと思いますが収穫は斜め切りにした方が良い
真直ぐに切ると雨や、夜露で切り口に水が溜まりそこから腐れが来る
  6-1176.jpg




これは、うしぇしぇ さんから種を頂いた晩生種 中央に40πほどの花蕾が見える
  6-1177.jpg


これを収穫する頃には、早生を挿し芽した長男に花蕾ができ始めると思う
続いて次男、三男も後を追って来るはず
そんな事から、当分はブロッコリーのオンパレードになりそう





年末に買い込んださばを干物に加工 | HOME | 正月3ヶ日はウオーキングで体力を保持する
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/04 03:30 : : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2456-40649eab