畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
今年も、むくどりの襲来する
2016/12/26 (Mon) 05:46
まだまだ、はしりながら むくどり がやって来た
  例年に比べればまだまだ少ないがその内に大群となる
  ブロッコリー、菜花、キャベツ、白菜が大好物である
  これらが無くなると、青いものは何でも 数年前はえんどうまで遣られた
  6-1151.jpg

これからは毎日観察し、少しでも食べられたら対策が必要である
幸い、今年はほとんどネットやビニールトンネルをしてあるが、すっぽんぽんの畝もあるので要注意である







12月24日 畑の様子  | HOME | えんどう3兄弟
あけましておめでとうございます\(^o^)/
昨年は、いろいろとアドバイス&秘伝のワザを
教えていただきありがとうございました!
どんんだけ助かったか~

今年もどうぞよろしくお願いします♪

これ、みんなムクドリですかぁ~
ひぇ~!!!!

うちは、ヒヨドリがベランダにきて
実物や花を食べるので困っています
2017/01/01 09:00 : メアリー URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2450-b3f84edf