畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
にんにくの様子
2016/12/28 (Wed) 06:12
にんにくがまずまずの状態です
  6-1146.jpg




今回はつるつる植えしたので分球がないはずだったのに、しっかり分球している
  威勢のいいのを残し一つにしないと、両方大きくならない
  6-1147.jpg




結局、11個も分球していた
  6-1148.jpg







えんどう3兄弟 | HOME | モーニングバイキングのお店、見付けました
にんにくも凄い大きさに育ってますね~
こちらのは雪の下で冬眠中です~
このタイムラグで、大きく育たないのかなぁ~

この葉っぱも食べれますね~
2016/12/28 06:34 : このは URL : 編集
このはさん
こんにちは
 今朝、今期初めて薄く初雪が降りました
 にんにくのはっぱ食べられるんですか?
 玉葱の葉は良く食べますがねぇ
2016/12/28 13:40 : siyou110 URL : 編集
siyou110さん こんにちはー♪

ふむふむ、分球してるのは1つにしたほうがいいんですね。
株元でカットかな?
それとも引抜きですか~?
2016/12/28 13:52 : らうっち URL : 編集
らうっちさん
引き抜くと玉から抜けます
従って根元からカットしました
2016/12/28 21:14 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2448-f0e91282