畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
12月24日 畑の様子 
2016/12/25 (Sun) 03:21
この時期一番野菜の少ない時期です
 五か所ある菜園を紹介します


第一菜園
  ここは、菊・にんにく・玉葱・人参・ねぎ・ブロッコリー・青梗菜・えんどう類・ほうれんそう・大根
  6-1141.jpg




第一・五菜園
  ここは、菜花・玉レタス・ブロッコリー・白菜・春菊・水菜・小松菜・玉葱・小カブ・らっきょ・ごぼう・花類 
  6-1142.jpg




第二菜園
  ここは、玉葱(超極早生・早生・晩生)・ほおずき・花類
  6-1143.jpg





第三菜園
  レモングラス・じゃがいも・大根予定地(トンネル)
  6-1144.jpg





第四菜園
  ほうれんそう・小松菜・キャベツ・ブロッコリー・ジャンボにんにく・ツタンカーメン・いちじく
  6-1145.jpg







グログ更新お預けです | HOME | 今年も、むくどりの襲来する
こんばんは!

ブログ復活された、ということはカメラ買われたんですね。
Nikonですか?

畑、かなりの面積ですね〜!
レモングラスが面白いなあと思ったのですが、どのように
利用されるのでしょう。
2016/12/25 20:03 : うしぇしぇ URL : 編集
うしぇしぇさん
Nikonにしました
10.000円ちょっとですので
壊れても平気です
畑は約300坪弱です
レモングラスはお茶にして飲んでます
そんなにがぶがぶ飲むもんじゃなく
ほとんどが風景の一部です
2016/12/25 20:15 : siyou110 URL : 編集
アレッ!
サンタさんがカメラのプレゼントしてくれましたね?

私も今、Nikon使っています。
(初めてですが・・)
価格コムで一番評判が良かったです。
2016/12/25 21:46 : アイハート URL : 編集
アイハートさん
サンタさん、インフルエンザでお休みです
評判良かったですか
今までよりちょっと小型です
写ればいいんです
2016/12/26 17:43 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2447-b35e0978