畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
グログ更新お預けです
2016/12/21 (Wed) 22:22
今日、愛用のデジカメが又してもダウンしました

ブログをはじめてからこれで4台、いや5台目です

この間約8.000枚 恐らく掲載しない分まで合わせると

この1.5倍は写してると思います

オリンパス➡Canon➡Canon➡Canon➡Canon 

但し、オリンパスはまだ使えるが、大きすぎて持ち運びが大変でお蔵入り

それと携帯電話で若干撮影もする

しかし、パソコンへの取り込みが面倒で余り利用していない

4台使ったCanonですが、壊れるヶ所はレンズとシャッター周辺ばかり

使用頻度が高いので、やもう得ないとも思うが 機能上の問題かも?

一つ考えられることは、畑作業しながら汚れた手で扱う事が多く

知らず知らずに、ほこり(土)が入り込んで、作動不良になる事もあるのでは

一度、Nikon にして見ようとこれからネットで探してみます

カメラが手に入るまで、その間ブログ更新はお休みさせて頂きます







うど、の植替え | HOME | 12月24日 畑の様子 
畑で使いには、防水防塵機能が付いたのが良いカモ?
良い物があると良いですね。
次の記事を期待してます~
2016/12/22 05:55 : このは URL : 編集
このはさん
こんばんは
 オリンパスは防水機能付きなんです
 しかし重くて持ち運びが大変なんです
 今考えてますのは壊れても気にならない
 安いのを検索中です
2016/12/22 19:56 : siyou110 URL : 編集
畑ではレンズが出るタイプは壊れやすいかもしれないですね。
私も1台目は4000枚ちょいでいかれてしまいました。
今のレンズの出ないパナソニックのやつは8000円くらいで買ったものですが、
現在1万枚目前でもどうにかなってます。
安くてもいい奴はいいです(笑
2016/12/22 20:41 : 椎たけ夫 URL : 編集
コンデジ
おはようございます。
仕事がら一眼レフを持っていますし、少し大きいコンデジも持っていますが、ブログ用のコンデジとしてCanonを買いました(ずっとCanonです)。
最近のカメラはレンズの関係か今までのデジカメより重いですね。
胸のポケットに入れても、垂れ下がるほど重い気がします。
家の中で使うのはいいのですが、やはり汚れた手で使うのに気を使います。
畑仕事では軍手を脱いで汚れないように気を付けています(笑)。
2016/12/23 09:36 : たびいくひと URL : 編集
椎たけ夫さん
私も今検討してるのは
安いのを考えてます
今のカメラは機能が良くなっており
余計な機能なくても写すだけなら
安いもので良いですよね
2016/12/23 17:59 : siyou110 URL : 編集
たびいくひとさん
コメ有難うございます
高いカメラが使えなくなると
がっかりしますが
安いのをちょこちょこ取り替えた方が
気が楽になると思います

きれいな手で扱う事が一番の対策でしょうが
今更そんな面倒なことができません
2016/12/23 18:03 : siyou110 URL : 編集
siyou110様 お久しぶりです\(^o^)/
携帯はスマホですか?

グーグルフォトという無料アプリ(風車のマーク)を使うと、写真を撮った瞬間にパソコンで画像を確認できるようになりますよ♪

私はコレが便利なので、最近は畑写真は
ほとんどスマホになってます( ̄▽ ̄;)
2016/12/25 21:29 : メアリー URL : 編集
メアリー さん
ほんと お久しぶりです\(^o^)/
携帯は、ガラバゴスでしかも、進化前のものです
言い換えれば、ガラ初期ケイです
グーグルフォトねぇ !
良い事聞きました
一度試してみます
私、ガラニン(人)でして
2016/12/26 17:49 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2446-613f47ae