畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
ブロッコリー
2016/12/13 (Tue) 05:47
うしぇしぇ さんから種を頂き大事に育てたブロッコリー(早生種)
  6-1101.jpg




そろそろ収穫時期を迎えた
  6-1102.jpg




これは、上記のブロッコリーから脇芽を挿してできた長男(第二世代)
この長男から脇芽を取って育てたら、第三世代となる
  6-1103.jpg




続いて次男
  6-1104.jpg




更に三男
  6-1105.jpg
それぞれ、20日間程 間を置いて挿し芽したもの
しかしながら次男以降は、この寒さで中々大きくならない






大根を蒔く準備する | HOME | 今年も、籾殻燻炭作成
こんばんは!

お〜!収穫間近ですね〜!
しかもとってもキレイです。
さらに脇芽まで!
義父に報告させていただきます。
きっと喜ぶと思います。
ありがとうございます!
2016/12/13 22:59 : うしぇしぇ URL : 編集
うしぇしぇさん
お陰様で有難うございました
脇芽3兄弟もすこやかに育ってます
しかし、次男、三男は塔立ちの心配があります
何とか長男の子(孫)を来年に向けてしっかり
育てられるといいんですがねぇ
2016/12/14 17:57 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2438-db62fca6