畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
白菜 今から巻くか?
2016/12/10 (Sat) 11:46
11月5日にセルトレーから畑に移植した白菜
巻かなくても葉を食べれば良いと思って育てて見た

ビニールトンネルを掛けたが少し足りない
  6-1091.jpg




ビニールを外して見ると、育ちのの違いが判る
 やはりトンネルの中はかなり温かいようだ
 ネットの中の大きいもので45cm 外気にさらされていると25cmしかない
  6-1092.jpg




ひょっとすると、今からでも巻いてくれるかも
  6-1093.jpg







野菜販売する | HOME | 今、収穫できる野菜群
そちらなら暖かいから大丈夫でしょう~
わが家のハウスinトンネルの白菜。
連日の真冬日でも少しづつ成長してますよ~
(^^)
2016/12/10 19:44 : このは URL : 編集
このはさん
こんばんは
 今日の様な風の強い日でも
 トンネルの中に手を入れると
 温かいです
 
2016/12/10 22:08 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2435-2bed0799