畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
にんにくのつるつる植え、その後
2016/10/30 (Sun) 05:14
10月14日に植えたつるつる植え
広島産においては、発芽率100%
  5-0771.jpg




青森県産ホワイト6片は98%の発芽率
  5-0770.jpg




自家製(この春、収穫したもの)は、やや不良で89% 但しまだこれから芽を切る予定
  5-0773.jpg




ジャンボにんにくは発芽率が悪く、30%弱 球根は腐ってないが発芽不揃いらしい
  5-0772.jpg

今、現在の寸評として つるつる植えする事で、発芽が早く 発芽率の良いのも確かである
後は、できてからのお楽しみである






そば打ち、模擬試験開催される | HOME | 超極早生の玉葱、植える
こんにちは!

うちも「つるつる植え」、発芽率よかったです。
siyou110さんも以前書いておられましたが、傷んでそうなのや、分かれそうなのを選別できたのも大きかったと思います。

ジャンボニンニクは、うちもホワイト6片に比べて、発芽するのがだいぶ遅かったのでやきもきしましたが、8片だけでしたので、すべて発芽しました。
これから発芽するのでは?
2016/10/30 17:23 : うしぇしぇ URL : 編集
うしぇしぇさん
こんばんわ
 薄皮を剥いた時に見つけた不良品は
 いつもなら何で発芽しないんだろうと思ってたはず
 おかげで良い仕事ができた喜びにし垂れます
2016/10/30 19:36 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2405-3bb58442