畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
そば打ち、模擬試験開催される
2016/10/29 (Sat) 06:00
検定試験を1ヶ月後に控え、員弁で模擬試験が開催された
  いなべ市の 特産物開発用施設 『夢かなえ荘』 にて
  今回は初段、二段、三段、四段に挑戦する皆さんが参集 主に鈴鹿地区から・・・・・
 5-0747.jpg



午前2回、午後2回試験あり(段ごとに)
 箱﨑名人よりそば打ちに当たって、心構えについてご指導頂く
  5-0748.jpg





  5-0749.jpg




今日の、スケジュール表
       5-0751.jpg




模擬試験に先立ち、注意事項等の説明あり
  5-0752.jpg




そば打ちにかけては、全国区でテレビ等にも出られる、箱﨑名人からご挨拶を頂く
  5-0753.jpg



そして いよいよ各段位毎に模擬試験が開催される
  5-0750.jpg




最後に段位挑戦者毎に、講評を頂きました
  5-0755.jpg




名人を交えて、教室の先生と、2段位取得を目指し私と可愛子ちゃんとで記念撮影
  5-0754.jpg

名人には、普段疑問に感じていたことを質問させて頂いたが
丁寧に、解り易く説明頂きました 








今日の、ざる菊 | HOME | にんにくのつるつる植え、その後
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2401-9348e6bb