畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
大根の種蒔き
2016/10/26 (Wed) 06:03
台風で遣られ、虫でやられ散々な目に遭っ大根
一時はあきらめ、無ければ買えば良いと思っていたが・・・・
周りの皆さんの大根を見ると、そうは行かない

そこで、遅そ蒔きながら、大根の種を蒔く事にした
まずは畝を熊手で深く耕し(1週間毎に2回)畝を作る
  5-0734.jpg




蒔くのは四季の味、三太郎、冬美人の三種類
  5-0735.jpg




四季の味は一粒ずつ  ➡種が少しだった為
  5-0736.jpg




三太郎 3粒ずつ蒔く ➡一ケ所に蒔く量により、大きさが変わる為
  5-0737.jpg




冬美人 2粒ずつ蒔く ➡通常の蒔き方 大きくなったら間引いて一本立ちとする
  5-0738.jpg




籾殻、水を蒔いて完了
  5-0739.jpg







今日の、ざる菊 | HOME | 今年の椎茸の上りが遅い
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2398-d55e148f