畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
笹退治ににわかめが効くらしい
2016/10/22 (Sat) 06:36
この春に新しく開墾した第四圃場 以前笹が群生していた所だった為
木の切り株の周辺から笹がにょきにょきと出てきた
  (下記写真の赤枠の部分が笹を掘り起してない)
  5-0721.jpg




そばを収穫したあと、手入れしてなく荒れ放題だったのを、草刈しトラクターで起こしてもらった
  5-0723.jpg




休憩用にチエンソーで椅子を作ってもらったが、切り株のまわりに笹がびっしり生えてきた
  5-0724.jpg




笹を何とかしないと、またまたどんどんと侵食してくる
 笹退治に わかめのエキスが効くと言うので 早速試してみる事にした
         5-0718.jpg




口に入るものでないので、中国産でも我慢する事にした
  5-0719.jpg


おそらく結果は半年ぐらいはかかると思うが、気長に待つ事にする


セルトレーから畑デビュー | HOME | 玉レタスと伊勢菜花の友植に ちょうちょが
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2394-3a84c672