畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
秘密の場所で米ぬかを頂いてきました
2016/10/13 (Thu) 05:36
いろんな処に精米機があるが、全く米糠が取れず鍵のかかるホッパーに入るもの
 かと思えば、ご自由にお持ち帰りください なんて書いてあるが 殆ど から状態
 所がどういう訳か、この場所は今までにハズレは一回もない
 よく見たらここの精米機は安い 20kg100円だから遠くからもここを利用するようである
  5-0680.jpg
 



ここは、2基設置してあるが両方とも満タン状態
 今回は、玉葱、にんにく、冬野菜用の地こしらえの為、
 少し多めに入れ物を準備するも入れ物に全部詰めても まだ沢山残っている
 5-0682.jpg




一方の精米機で約 150kg 取り込むが、写真の様にまだかなり残っている
  5-0681.jpg




それもそのはず、回収が少ない為天井までたまっていたようである
  5-0683.jpg

勿論、自由にお持ち帰りくださいと書いてあるから、お金は 0円です









種蒔き | HOME | 花の種を蒔きました
すげ~
米ぬか取り放題~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

堆肥只ですね~
羨ましい~
2016/10/13 17:47 : このは URL : 編集
このはさん
今晩は
 この秘密の場所は何時取りに行っても
 ハズレはないんですが今回の様に
 こんなに多いのは初めてでした
 おそらく連休明けで大勢さんが利用したからと思います
2016/10/13 21:43 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2386-c5ef6a20