畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
今日の、収穫
2016/10/11 (Tue) 05:50
さつまいも、1畝堀上げ 落花生残り全部堀上げ 里芋2株堀上げ
  5-0672.jpg




どういう訳か、紅はるかの表面がぎざぎざ
  5-0670.jpg




判った事は、写真の芋虫がわんさか 13~14匹ぶちゅっと潰す このやろう
  こがねむしの幼虫の様だ 前々作で 為芋 を栽培したがその時にコガネムシがわんさかいた
  5-0671.jpg






コオロギがネットの上でハンモック | HOME | 種蒔き
こんにちは!

立派な収穫ですね〜。
まさに「収穫の秋」って感じで、充実感たっぷrではないでしょうか。

昨日今日と虫が続いていますが、コガネムシが食べるのって、根っこだけじゃないんですね〜。
さつま芋は実と根がつながっているので、区別がつかないんでしょうか。オドロキです!
2016/10/11 15:43 : うしぇしぇ URL : 編集
: うしぇしぇさん
>コガネムシが食べるのって、根っこだけじゃないんですね〜。
 私が思うに、芋になる前の細いうちにかじったので
 それが大きくなって、あのようなギザギザになったのではないでしょうか
2016/10/11 20:00 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2383-63415bf8