畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
宇宙芋
2016/10/09 (Sun) 05:45
パッションフルーツのお隣りさんには葉っぱの大きくなった ”宇宙芋”   5-0654.jpg




余りにも大きいのでちぎって寸法を測ってみた
 縦 300mm  横 260mm
  5-0666.jpg

  


むかごのようで、むかごでない それは何かと尋ねたら あ~っ べん べん**********
 しかし、奇妙な形をしている ユウホウになって宇宙に行くのか?
 もし行くなら、1週間前に連絡して 私も乗っけて貰いたいから
 しかしその間、畑の作業はどうしようかな? 玉葱やニンニク、誰が植えるの?
 やっぱぁ 心配なので宇宙旅行は今回 止めときます それに宇宙船も小さいので来年以降にします
  5-0655.jpg






そば、2度打ちする | HOME | コオロギがネットの上でハンモック
宇宙芋、葉っぱもでかくなるんだ~
わが家でも1本だけ生き残ってるけど・・・
凄く小さい葉っぱでムカゴも0です。
越冬は上手く出来たのに・・・
その後の発芽に失敗して1/10になってしまいました。

地中の芋に期待して、来年リベンジします~
2016/10/09 20:42 : このは URL : 編集
このはさん
こんばんは
 私も初めて作ってみたのでどうなることやら
 貰った人は、でっかい、でっかいむかごが できてるそうです
地中の芋はどんな格好してるんですかね?
もらって植えたのは今生ってるむかごを植えたんですがね
2016/10/09 22:25 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2381-b6f7d2e5