畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
この花、なあ~んだ
2016/09/30 (Fri) 05:42
さぼてんの仲間のようだが ヒトデのような面白い花を見つけた
数年前、かけらを貰ってどんどん増えたという
この花の名前ご存知の方、教えてください
  5-0623.jpg




次から次とつぼみが付き、面白い花だ
ほめちぎったら、少しあげるから、挿し芽するようにと 頂きました
  5-0624.jpg




何とか増えてくれるといいんですが 鹿沼土にさし芽する
サボテン類は付が良いと思うんですが、何とか1本でも根を下ろしてくれますように
  5-06367.jpg






しその実を、しごいてふりかけに | HOME | 玉レタスの種蒔き、足長おじさんから卒業したい
調べたらスタぺリアとかいうものみたいですね。
大きいのは花が30センチにもなる品種があるとか。
ちょっと怖い(汗
2016/09/30 21:04 : 椎たけ夫 URL : 編集
椎たけ夫さん
こんばんは
 スタぺリアですね
 早速ネットで確認しましたら 正にその通りでした
 少し、グロテスクですが面白い花ですね
 サボテン科じゃないんですって
 有難うございました
2016/09/30 21:42 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2372-695e2034