畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
しその実を、しごいてふりかけに
2016/09/29 (Thu) 05:12
あっち、こっちで己ばえの紫蘇に実が生りだした
5~6本は根こそぎ引いたが、まだ5本ぐらいは残っている
折角なのでふりかけにすることにした
  5-0615.jpg




親指と、人差し指でしごくが、お陰で指があくで茶色くなる
  5-0616.jpg




結構収穫できた 水であくを抜いて、塩で押さえる
  5-0617.jpg

熱いご飯の上にふりかけてほうばると 口の中でぷちぷちとはじける
又何とも言えない、いい匂いだ




蛇足
 皆さんの記事に彼岸花が多く掲載されている
 私もにぎやかしにお隣りさんの彼岸花を拝借
  5-0631.jpg


彼岸花を植えてあると、もぐらが来ないという
 まさに境界に沿って きっちり生えている
  5-0632.jpg






そば粉引きに行って来ました  ***** 続編 ***** | HOME | この花、なあ~んだ
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2369-e1760e02