畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
小豆に異変が
2016/09/24 (Sat) 05:49
小豆の下の草を取っていたら、異変を発見
 若い実がバラバラと落ちているではないか
 虫かな?って思い良く観察するも見当たらない
 折角沢山付いた実がこんなに落ちては、収穫量に大きな打撃となる
  5-0594.jpg
 



良く見るとちらほら、色着き始めた
 これからいそがしくなるぞ~
 5-0595.jpg






  
中秋の名月も終わり、そろそろ里芋が・・・・・・ | HOME | 玉レタス、種蒔きする
これ、うちのもなってます。
端の方だけなので、たぶん鳥がやってるんだと思ってますがなんでしょうね?
今年はまきどきが遅かったので、収穫時期がほぼ一緒ですね。
さてさて出来栄えはいかに
2016/09/24 19:36 : 椎たけ夫 URL : 編集
椎たけ夫さん
こんばんは
同じ現象ですか?
色付いたのを収穫して見ましたが
この長雨で、ふやけ本来の小豆色が
白じゃけた感じです
どうなる事やら 心配です
2016/09/25 01:07 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2364-71dfeb54