畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
台風16号対策する
2016/09/19 (Mon) 11:54
風の強そうな16号台風
 雨の合間を縫って、台風対策をしてきた

まずは支柱関係 風が強いといつも倒れ ある時は倒れた先が野菜で瀕死の重傷を負ったことがある
   転ばぬ先の杖である
  5-0584.jpg




今までネットも、度々めくられるので、上から抑えをする
  5-0583.jpg




収穫まじかな小豆 取あえず支柱を立てただけなのであまり効果ないと思うが
 まあやらないより、やった方が気休めにもなる
  5-0585.jpg

あと周りを見回して、風で飛びそうなのは見当たらないがとりあえず、ジョロには水を満タンにしておいた
これで少しは対策になるかも 




今日の収穫 | HOME | 第四弾 きゅうり パートⅡ
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2361-624f4426