畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
みかん
2016/09/17 (Sat) 05:15
一昨年購入したみかんの木
 昨年、少し実を付けたがあえて摘果
 そろそろいいかなぁ~、と思って実を生らせて見た


これは、伊予柑 総数で5個生らせてある
  5-0571.jpg




こちらは、宮川早生 総数で3個生らせてある
 植木屋さんに品種選びしてもらったら、気候から見てこの品種がベターとの事
  5-0572.jpg

果たして美味しいみかんが採れるかどうか、楽しみである



蛇足
 かれこれ1週間ほど前から、畑の小屋の入り口付近に陣取っているあまがえるさん
 こんな処で待っていても、餌など授からないと思うが・・・・・・・
 来るたびに背中を指でやさしく押さえてやると、ぎゅう、ぎゅうと鳴く
 それでもじっと動こうとしない
  5-0573.jpg










小豆、今 | HOME | 第四弾のきゅうり
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2357-c27fba06