畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
玉葱用の畝作る
2016/09/15 (Thu) 05:04
今年の玉葱は地域全体に病気が蔓延し不作に終わった
来年用にと、今まで一度も栽培していない圃場を選んで植える事にした
早生、晩生それぞれ2畝を準備
  5-0566.jpg




すでに超極早生は種蒔きを終え、発芽している
晩生はこの20日過ぎに種蒔きする予定である
  5-0565.jpg

来年こそ良い玉葱がとれますように







今日の収穫 | HOME | 小豆、今
昨年は、全国的に玉ねぎが不作だったみたいですね。  北海道もだいぶと被害を受けたようですし。

今度はうまくいくといいですね。  

私は2年連続不作だったんで1年休むことにしました。なので、皆さんの栽培記録で栽培したつもりになってます。

2016/09/15 23:40 : ススホホ URL : 編集
ススホホさん
こんばんは
 ススホホさん、ひょっとしてそれが正解かも
 私も正直な処 心配です
 但し、超極早生は周りが病気になる前に
 収穫できますから こちらは良いと思うんですが
 又、経過はブログにて・・・・・・・
2016/09/16 01:43 : はなこさん URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2354-72935d6f