畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
今日の収穫
2016/09/14 (Wed) 04:02
ししとう、ピーマンの様子 全部で6株あり
なすと同様4本仕立てで栽培 
  5-0554.jpg




背丈、1.850mmまで生長
  5-0562.jpg




これは、甘党美人
  5-0555.jpg




昨日も収穫したが、またまた沢山収穫
 周りの皆さんに貰って頂くのが大変
  5-0556.jpg




こちらはなす 全部で10株有り 先端2.400mmは1.600mmに切り戻す
  5-0557.jpg




まだまだ生り続けているが、所々の葉に異変が・・・・・
  5-0558.jpg




裏返してみても、別に虫なんかいない
 どうやら老化現象か?
  5-0559.jpg




それでもかご一杯に収穫 昨日はこの2/3ほど収穫
  5-0560.jpg




一般的にはこの時期先端が茶色くなり固いが(石なす)、全くそんな兆候無し
  5-0561.jpg

お礼肥えをしっかりと上げてやった
 10月末までは生り続けてほしいものだ





九条ネギ、その後 | HOME | 玉葱用の畝作る
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2353-f50b977f