畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
ねぎ
2016/09/07 (Wed) 05:21
暑さで九条ネギが外葉が枯れ、みじめになってきた
 恐らく、水が欲しいと苦情を言ってるんでしょう
  5-0520.jpg




そこで根元からバッサリと鎌で刈り取り、追肥をしてやった
 半月もすれば、新しい新芽が出てくるはず
  5-0533.jpg




用済みのものは、キャベツの敷草に使用する予定
  5-0524.jpg
  






超極早生の玉葱、種蒔きする | HOME | 品評会に出品する野菜の、途中経過
はああ、、、ネギってそういう物なんですか。
これは食べられない程、固いのですね?
さすが、、プロのやられる事は大胆ですね。
2016/09/07 21:40 : アイハート URL : 編集
ネギ、ここまで大胆に切って良いんだ?
成長点は残してあるんですよね?
2016/09/08 00:48 : このは URL : 編集
アイハート
おはようございます
>これは食べられない程、固いのですね?
 食べられますけど、枯れかけより青々した方が美味しそうですよね
一ヶ月もすれば良い芽がでてきます
2016/09/08 08:14 : siyou110 URL : 編集
このはさん
おはようございます
>ネギ、ここまで大胆に切って良いんだ?
 ねぎは丈夫ですからね
>成長点は残してあるんですよね?
 勿論残ってます
2016/09/08 08:16 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2345-3b42ea26