畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
パッションフルーツ移動させる
2016/09/03 (Sat) 05:16
今年初めて作ったパッションフルーツ
 後先考えずきゅうりやバナナウリの間に植えた
 しかし、秋野菜の種を蒔こうとしたら、丁度中央に鎮座し困ったもんだ
  5-0512.jpg




支柱をかたずけたくも、蔓が旺盛で容易にほどけない
  5-0513.jpg




仕方なく大き目の鉢に先端カットし、植え替えした
いずれにせよ、寒さに弱いので畑では越冬できないらしい
  5-0514.jpg




9月とは言え、支柱かたずけやら耕運機、畝作りにほぼ一日がかりとなる
お陰て午前、午後と汗びっしょりでシャワー2回、風呂一回の重労働となる
  5-0515.jpg








モグラさん、大暴れ | HOME | 第一菜園
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2342-18b3414d