畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
先日の問題の答え合わせ
2016/08/29 (Mon) 05:07
先日、4年生の問題の答えを報告します

問題15 6 でわる商が 13 になる整数は、あまりがある場合もふくめると、
全部で何こあるでしょう。

      ① 5 こ  ② 6 こ  ③ 7 こ  ④ 13 こ 


  答えは ② 6こ 

正解されたのは m さん
その答えは下記の通りです
答えを導く経過まで説明頂きました

6で割るということは、
「あまり6」になることはないので
  ・あまりなし
  ・1あまり
  ・2あまり
  ・3あまり
  ・4あまり
  ・5あまり

 の6つの答えができると考えました。

 「6 でわる商が13 になる整数」の部分が
 文章としてわかりにくいですよね!
 「6で割ったら、商が13になる整数」だと
 わかりやすいのに~

 小学校の教え方、興味あります。
 できるだけ計算せずに答えを出す方法を
 教えてくれてるといいな~と思います。


             以上 mさんの回答より

みなさん頭の勉強になりましたか
私も一生懸命小学校の勉強に励みます






只今、我が家築10年で外周お色直し中 | HOME | 地区の夏祭りで、野菜出店しました
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2340-c3e82cb9