fc2ブログ

畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
モグラさん、大暴れ
2016/08/31 (Wed) 04:58
縦横矛盾に駆け巡るもぐら君
 ここ最近もぐら取り器を掛けても、全く捕獲できない
   5-0498.jpg


おそらく一匹や二匹の仕業じゃないようで、第一圃場の畑全体が被害に遭っている
  5-0499.jpg





たまたまホームセンターに行ったら面白いグッツに遭遇
        5-0494.jpg




以前から通り道には、丸棒を挿したり、竹を割って挿したりしていたが、これは便利そうだ
早速、2セット 6個購入する
  5-0495.jpg




ついでに、隣に置いてあったもぐら捕獲器も、衝動買いする
 以前樹脂で出来たのは良くかかったが、ブリキ製は殆どかかったことがない
 なのになぜ買ったかって? 4セットほどあったが耕運機で耕し みんなぐちゃぐちゃに壊れた為
  5-0496.jpg




どうか一匹でもかかりますように
  5-0497.jpg





地区の夏祭りで、野菜出店しました | HOME | パッションフルーツ移動させる
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/2339-4bdf3d7b